ファンダメンタルズ

テスラ株買ったら1週間足らずで資産が倍になった話

投資は、人生で大切なことを全て教えてくれる。

テスラに10万突っ込んだら、ほぼ倍になりました。

もっと買っておけばよかった。

はっきり言って、テスラを創業したイーロンマスクは天才だと思います。

電気自動車会社とロケット会社の立ち上げを成功させるなんて本当に異次元の男。

誰もがファンになるのもわかる。

彼はまだ若く、スペースXの収益も回ってるだろうし、テスラユーザーは、彼のビジョンに共感してテスラを買ってるというのもあると思う。

これは、アップル信者がスティーブ・ジョブズのビジョンに共感してるのと似てる。

別に、サムスンでもいいじゃんってスマホ思うけど、世界を変えるというそのAppleのクールなビジョンに、人々は無意識でも価値を感じる。

電気自動車は、最近ではGMがニコラの株式を取得したり、ホンダやソニーも参入してきていますよね。

今までは単なる動く乗り物だった自動車が、ソフトウェアの力で業界の大変革が今現在起こっている、第注目のトレンド市場だ。

だから、テスラはバリュー投資、ガチホです、10年は持とうと思ってるし、またショック相場で米国株が下落したら買いたい。

自分の欲で、若干売りたいと思うこともあるけど、これは、『待つ』という投資で大切なアクションを待つオレ自身の練習でもあるし、

短気投資と、バリュー投資(長期投資)の二刀流をやれる為に訓練でもある。

もっと投資のことを勉強したいな〜

カテゴリーで探してみてね

-ファンダメンタルズ,

Copyright© 一杯のコーヒー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.