ファンダメンタルズ

ピー・ビーシステムズと、ハピネスと、為替のこと

こんにちわ、お元気に過ごされていますか。

 

四季報を見て、ふたつの会社の分析をなんとなくしてみる。

 

㈱ピー・ビーシステムズ

 

なんかvrとかarとかの会社

https://shikiho.jp/stocks/4447

 

上がってる。

 

これが決算

https://www.pbsystems.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/11/140120201110420583.pdf

 

ハピネス

https://shikiho.jp/stocks/7577

 

この会社はライザップグループです。

 

下がってる。

 

これが決算

https://www.hapins.co.jp/image_ir/pdf/interim_figure201112.pdf

 

豪ドル / 米ドル

 

 

豪ドル円の取引では、今回は勝つことができた。

 

この前の大負けで、悲しい思いをしていたが、なんとか1/4くらいは取り戻せた。

 

大切なことを何個か気づいてる自分にいる。

 

それは、髭で狩られないように、するってこと。

 

トレンドには、明確な転換がある。

 

明確な転換をしていなければ、耐えていい。

 

短期足では抜けてても長期足では単なる髭なんてことはよくある。

 

ここら辺の感覚は鍛えなきゃね。

 

世界経済

 

 

 

最近感じていることを殴り書く。

 

コロナウイルスが止まらない。

 

日本でも第三波、ヨーロッパでも拡大中、アメリカでも治っていないっぽい。

 

てことは、国に依存しない金とか仮想通貨が上がる。

 

金を作るので強いのが豪ドルだから、豪ドルが上がりそう。

 

さらに、アメリカは大統領選挙で依然として不安定中、ドルは下がる。

カテゴリーで探してみてね




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rf

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

-ファンダメンタルズ,