トレード日誌

今日はポンドフィーバーでしたが逃しました。数分で50pips以上の爆上げ、クソおおお!

ポンド円と、ユーロ円の取引 FXトレード

 

今日は指標発表や要人発言で英国ポンドが大暴騰しました。

 

それも数分の間に50pips以上伸びて、その後もぐんぐん伸びて、130pipsくらいも伸びた。

 

準備してたんだけど、10分遅くて全然ほとんど取り逃しました。

 

痛恨の極みだけど、こんな早くバーンッて動くとは思ってなかったわあ。

 

 

それで、今日のトレードはこんな感じの内容になりました。

 

 

一個づつ見ていきましょう。

 

ポンド円のトレード

 

21/02/04 18:22:54

 

 

並行チャネルの下限から、ピンクの丸のダブルボトムを見てロング。

 

フィボナッチ0.382くらいで一回利益確定。

 

これはまあ、見てわかる通り過去に並行チャネルが引けて、そこの下限でダブルボトム作ったので、

 

せめて戻り高値からのフィボナッチくらいは伸びるかなって。

 

ユーロ円

 

ユーロ円は、21/02/04 21:06:49で売って、21/02/04 21:13:34で買ってます。

 

スキャルピング気味。

 

 

ピンクの丸あたりで売ってるんだけど、

 

短期目線で見ると、まだダウが上昇トレンドじゃんって気がついたのと、

 

ピンクの波のような押し目買いと、青い波のような戻り売りが戦って、上へ行く可能性があると思ったので逃げた。

 

 

 

で、全体としてはもうユーロ円は、はらみ足で、高値も安値も切り上げない感じになってくような気がするんで、

 

こんな風に予測して、下限と上限の付近でチャートパターン見て、リスクを限定して入っていけばいいのかなって思っています。

 

 

 

カテゴリーで探してみてね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

藤沢瞭介(Ryosuke Hujisawa)

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

-トレード日誌

Copyright© 一杯のコーヒー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.