テクニカル テスラ ファンダメンタルズ 米国株

テスラは千ドル行くと思ってるんで一万ドルくらい再投資した

 

こんにちわ。

 

昨日テスラ株を再投資しました。

 

テクニカルのチャート局面から見ても、

上昇トレンドでダブルボトム作って、

 

尚且つダブルボトムの右肩を切り上げて、

 

昨日のNY市場でしょっぱなすごい勢いて上がり始めたんでロングしました。

 

まあ、一万ドル程度ですけども。

 

この程度しか突っ込めない自分が情けないよなあ。

 

マンガーの投資術っていう本でも書いてあったけど、

 

いかにチャンスの局面で自由に使えるキャッシュを保有してるかが投資家にとって大事だよねって痛感しています。

 

 

ちなみに、今回のテスラへの投資は、比較的長期で考えています。

 

少なくともスイングトレード目線で、数週間以上は持ちたいなと思っています。

 

本当はガチホしたいとも思っているんだけども、テスラはボラティリティが高いからなあ。。。

 

でも、やっぱり電気受自動車として世界一の知名度を誇る明らかな先駆者は、

 

今後、再生可能なエネルギーを求めて社会が変革していく中で、電気自動車と自動運転というハイテクの最先端ですので、

 

必ず、長期的に持っておいてなんの損もないと思っている。

 

1000ドルは最低ラインで、5年くらい持ってたら5000ドルくらい行くんじゃないかとも見ています。

 

まあ、今回の投資に関しては、テスラはボラ大きいけど、そうだとしても銀行に預けておくよりよっぽど安心だと思っています。

 

イーロンマスクも超有名人で世界からの認知も高く、注目されていて、才能も計り知れないから、お金が集まっていくのは、

 

確定している未来のように思う。

 

テスラの株が暴落してピタッと死んだ人の心電図みたいに止まるようなことがあれば、

 

恐らくそれはテスラ自動車そのものが全く売れないとか、故障品が出回って大ニュースになるとか、

 

そういう実利的な問題が起こった時だと思う。

 

イーロンマスクが失言しても、米国経済が傾いても、結局この会社は伸びると思います。

 

それは、社会が電気自動車を受け入れる気満々で、自動運転のようなAIテクノロジーも、

 

衰退するどころかますます伸びることはこれこそ確定した未来なので、未来が味方に付いてる会社だと思っています。

 

ぶっちゃけ、会社の決算は一応見たけど英語でよくわかりませんでした。

 

日本の会社なら読めるけど、テスラは英語でよくまだわかっていません。

 

でも、買った。

 

そういうことなのです。

カテゴリーで探してみてね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

藤沢瞭介(Ryosuke Hujisawa)

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

-テクニカル, テスラ, ファンダメンタルズ, , 米国株

Copyright© 一杯のコーヒー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.