【悲報】日本は世界で2番目に所得税が高く、G7の中で2番目に平均賃金が低いことが判明

 

ふと気になって調べてみたのですが、驚愕しました。

 

日本は世界で2番目に税金が高い

 

なんと、世界で最も高い所得税を支払っているのは、一位がスウェーデンなのですが、2位が日本らしいです。

 

 

信じられますか?スウェーデンって人口も小さな北欧のちっぽけな国で、だからこそ、国民から沢山の税金をとって、

 

福祉などを色々と整備してあげてるんだけど、日本って税金を取りまくるわりに、対して恩恵を国民に差し出してないんじゃないですかね?

 

ちなみに、所得税のOECD平均の41.65パーセントです。

 

 

日本はG7の中では世界で2番目に平均賃金が低い

 

さらに驚いたのが、平均所得の方です。なんと、調べて出てきたデータによれば、

 

日本の平均所得は、G7の中で下から2番目!

 

2020年の平均賃金を見ると日本はG7の中で下から2番目

 

 

世界で殆ど最も大きな所得税を払っている日本人は、

 

世界で殆ど2番目に平均賃金が低いということが発覚したのです。

 

悲しいですね、こんなことしてたら、優秀な人はどんどん日本から出ていき、

 

優秀な外国人は、どんどんアメリカに行くのがよく分かりますよね。

rf
  • 日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

ホーム

コメントする