FXとか株とか、資産運用で一番大事なのは損切りすることw

 

 

投資っていうのは、勉強すればするだけ儲かるというものではない。

 

そこには、必ず運の要素や、勝負強さ、リスクに対する正しい認識が必要。

 

人生経験とかも大いに影響してくると思うし、今まで自分が育った環境にも影響してくると思う。

 

投資家としての成績は、ゆっくりゆっくり伸びてく人が殆どであり、最初から上手くいく人なんて稀だと思う。

 

だからこそ、ロスカットして資金を守らなきゃいけない。

 

為替や株や、色々な投資があって、資産を運用する方法はいくらでもあるし、

 

別に株とかじゃなくて、土地とかコインランドリー系も含め、ありとあらゆる投資が資産運用です。

 

しかし、一番大事なことは、自分が背負いきれないリスクを、なんの勝ち筋もないままに、

 

大きくリスクをとって、それが暴落してた時に損切りできないこと。

 

そして、強制ロスカットしたり破産したりして、完全退場するのが一番良くないですね。

 

成長するチャンスすら失う。だからこそ、損切りして資金を守る。

 

ゆっくりゆっくりでいいから、成長をしていく、その機会を守る、そういう姿勢が大事かなと思っています。

 

損切りは、次の利益のための必要経費であると、割り切って考えよう。

rf
  • 日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

お金投資コラム損切り

コメントする