ウルフ村田さん「株で勝てない人と話していると、仮説を立てずに、 場当たり的に買いボタン押しているだけで、 戦略がない。」

 

この前、たまたまTwitterを見てたら、興味深いツイートを見つけました。それがこれ。

 

株で勝てない人と話していると、仮説を立てずに、 場当たり的に買いボタン押しているだけで、 戦略がない。

 

 

このツイートは、神トレーダーとしてテレビでも話題のウルフ村田さんのツイートで、株の奥深さを表現した良いツイートだと思った。

 

自分も、為替とかの取引をしてた時よく思ったけど、皆んな、プライスアクションが上がるか下がるかみたいなところに注力してて、

 

そこはポイントじゃないけどなあとかよく思ったんだよね。最終的に上がるか下がるかとか、どこで入るかどうかとか、

 

そういうのって、ぶっちゃけどうでも良くって、ボタン押すだけなんですよね。

 

トレードは総力戦、全部わかった上で入るだけであり、上がったとか下がったとかは、あんまり関係ないんですよね。

 

常に仮説検証の能力を上げて、問題が起こる前に防ぐ、これがトレードで勝つ秘訣。

rf
  • 日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

ウルフ村田投資コラム

コメントする