2010年テスラが上場した時の映像、当時Teslaは価格3.40ドルでIPOした。

 

Twitterにシェアしたこの動画は、テスラが2010年6月29日に上場した時の映像です。

 

当時、Teslaって価格3.40ドルでIPOしたんですよね。今のテスラの快進撃を見れば、大した出世。

 

あの当時、車の会社で、しかも電気自動車を売る会社が、こんな規模の会社になるとは誰も思ってなかったはず。

 

当時は、まだまだイーロンマスクだって世界的に知られてたわけじゃなくて、起業家界隈のスターって感じだったはず。

 

それが、今では世界一の富豪となり、スタートアップ系の人を知らない人も、彼の名前を知っていますよね、すごい。

 

まじでロックスターって感じの有名度ですからね、彼が目立つことで、テスラの知名度もうなぎ登りで、営業せずにテスラが売れるというのもあると思う。

 

彼は、世界的にクリーンエネルギーで地球環境を解決することは、大きな可能性があると、最初からわかっていたんでしょうね。

 

車を売るというビジネスは、相当難しいと思うんですが、それをテクノロジーと時代の流れを捉えれば、いけるんじゃないかと。

 

スッゲー才覚の持ち主ですよね。その才能、羨ましい!

rf
  • 日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

イーロンマスクテスラ

コメントする